
-- --, --

叫ぶUCD君

07 30, 2016
牛田君叫ぶ。

宇都宮さんが市民の足を引っ張っているからです。叩くのはよくありませんが、政治的判断力に著しく欠けているのだから批判はされてしかるべきでしょう。それを一括りに「叩く」という表現にして、全体主義と言ってしまうのはあまりに短絡的です。
いま、鳥越さんを支持ししないこと、鳥越さんを支持しない人の肩を持つことが、小池百合子を消極的に支持することになるとなぜ思い至らないのか。お客さんなの?当事者意識がないの?現実見れないの?なんなの?
なに、局面から考えて消極的には極右の小池百合子を支持することにはなるけど、それでも鳥越陣営に不利になるようなことをつぶやいて、それが多様性だとでも思ってんの?それが民主主義なの?本末転倒だから。
僕は民主主義よりも大切なことは、先ず立憲主義や基本的人権を守ることであり、それは何が悪であるかを見極め、徹底的にその悪と戦うことだと思います。民主主義?そんなもの手続きにすぎない。手続き的に善を目指して、根本的な悪を通してどうする。甘いんだよ。もっとギリギリの戦いをしてんの。
「多様性を認めないのは全体主義だ」とか言う前にもっと真面目に目の前のことを考えてください。そんな紋切り型聞き飽きたわ。
リベラルっぽくて、左翼っぽければいいのか?俺は保守だ。筋を通せば右翼だっていい。守るべきものがわかっているなら。何を守りたいかが問われている。空虚な多様性や民主主義か。基本的人権や立憲主義か。
わかってないみたいだから整理しておくと、もうずっと本質的に民主主義の上での戦いではない。価値と価値の、ある種の信仰と信仰の、「政治的なもの」(シュミット)の戦いをしている。自由や、民主主義や、立憲主義や、基本的人権という「価値」を守る戦いだ。
その「価値」を守るための戦いは本質的には民主主義的ではあり得ないだろう。ある種暴力的になる。なぜなら、敵はその民主主義という「価値」を壊そうとしているのだから。リベラル、左派は甘えてると本当に暴力的な次元まで戦いのレベルが落ちていくぞ。ここで食い止めるんだよ。
「文化相対主義」的な見方は、ポストモダンは、遠近法主義は、こうやって使うんだバカヤロウ。
【超重要】
いまの「リベラル」「左派」「知識人」「『知識人』ぶりたい人」に欠けているのはこの視点です。忘れてはいけない。
どいつもこいつも甘ったれすぎ。
ずううううぅぅぅぅーーーーーっと言ってきたこと。




だれのツイートに吠えたかって言うと、このひと。

堀 潤 JUN HORI

なぜ宇都宮さんが叩かれるのか?
もはや全体主義だな。




この人の正体も明らかになった?








0 CommentsPosted in ラジオ好き

Tokyo ZEROーBase

07 30, 2016

有力候補は3人。反動、極右、中道左派といったところか。

『東京の真ン中で寝転ぶ』を歌いました【あるまろ】



これまで、十何年間反動政治が続いていたんだよね。何のためだったのだか?天変地異に対応するため?あのときの知事殿は何したっけ?消防車何台だか何十台だか原発とかへ行かせたんだったよね。消防隊と水杯まで酌み交わしたw?で、アダプタが違ったんだっけ。公安のみなさん、ちゃんと彼のそばに居てあげてますか?

ようやく、史上最大の投票数の作家センセイ、遠距離介護の学者先生と真面目なヒトかと思えば、どちらも献金とか公金で揉めて議員さんたちにいびり倒されたようだね。議員さんにもいろいろありそうだよね。いびり殺された人も居たとか居ないとか。一〇〇年前から東京議会は伏魔殿。くわばらくわばら。

【░合唱░】トウキョウト・ロック・シティ【男4女4】


でも、今回引っ込んだ弁護士先生、もう次のこと考えてるの?つつけば埃かダニが出るようなヒトがうかったりするのは勘弁だなあ。


BT8pEZwCAAAd9DA.jpeg
すでに日本は分断されている。








0 CommentsPosted in 地図読み

東京ゼロベース

07 30, 2016
でも、普通の人に行き渡る政策ってどうやって創るんだろうね。

まあ、一番大変なヒトにお金を回すようにするんだろうから、わかりやすいか。

たとえば、苦労しているヒトってどんなヒトが居るんだろう?

「一丁目ゆきみ商店街」を歌ってみた。KK



赤ん坊と子育てしてる親御さん。そのうち両親のどちらかが欠けてる人。
保育園に入れない子どもの親御さん。保育園で働くヒト。
学校へ行くのに苦労してるウチ。学校へ行けない子の居るウチ。
義務教育終わっても働けないヒト、夜間学校とか?
借金して学校行く若者。結婚出来ない青年男女たち。

普通にそれなりの収入のある人とか、商売でうまく行ったヒトには稼いだお金で好きな事して欲しいよね。でも苦労してるヒト助けるから少し多めにきちんと税金払ってね。それから財産のある企業や個人、相場とか世界中で金儲けしてる大企業も、何とかヘイブンへ隠してないで、赤字だとか言ってごまかさないで地元にお金落とそうよ。三桁兆円とか貯め込んだって一生で使い切れないんだから。

もう少しで商売がうまく行きそうなヒト。
職替えに苦労してるヒト。収入も無くて困っているヒト。
病を得て動けないようなヒト。もともと障害がある人。その面倒を見ているヒト。
一生の仕事を終えて引退しても、蓄えが無かったようなヒト。オジさんもそうなりそうw。

東京都は一般会計7兆円、特別会計公営事業6兆円の予算13兆円。

B_Qr3TAXEAEx8xS.jpg
これもまた『外国人排斥』。







0 CommentsPosted in 地図読み

そんな×××に騙されて

07 27, 2016

そんな○○○に騙されて


そんなヒロシに騙されて(伴奏)


○○○だから男に負けない

○○○だから政治に挑戦

○○○だけど知名度で当選

○○○だから男以上に働く

○○○だから男より強気

○○○だけどいくさ好き

○○○だから防衛大臣

○○○だから核武装論者

○○○だけど封建主義者

○○○だから男を立てる

○○○だから外国人差別

○○○だけど子どもを詰め込み

○○○だから空き家で保育所

○○○だけど怪しいお友達

○○○だけど偉くなりたい

○○○だから悲劇のヒロイン

○○○だけど表現規制

○○○だから多様化は許さない

○○○だから権力大好き

○○○だけど他人はみんな敵

そんな○○○に騙されて


【初音ミク】そんなヒロシに騙されて




どんな形で生まれてきても、老いや病で壊れていても、いのちはいのち、ひとりにひとつ、他人に盗られる筋は無ェ。

合掌









0 CommentsPosted in 脱線

いくさ場は、大森蒲田、羽田に池上馬込奥沢六郷雪が谷

07 25, 2016

でも、本格的になってきたね。野党共闘。


東京都議補選もあるみたいだけど、台東区と大田区で地元の人たちがまとまってきてる。

都知事選挙のほうは、反知性に乗ってる煽動政治屋と知性に基づいたルールを守ろうとする素人が争って居る様相を呈してきたね。

「煽動=人気=無責任な政策」対、「誠意=人柄=現実的な対策」の争いに見える。川のこっち側からはね。

コンビニや駅の売店の夕刊新聞の見出しなんか見てると、疑惑暴露合戦の様相だけど、その中身も「進行中の資金疑惑」対「若いときの異性関係疑惑」なんだね。落ち着いて考えれば同格に扱っていいかどうか、自明なんじゃないかなあ。


【ASK】スキキライ 歌ってみた【花たん】

好きか嫌いかより、中身大切。とオクダ君が言ってた…かな?




0 CommentsPosted in 地図読み
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 人類の歴史に残る出来事の中で     私たちは戦っているのです。
電力使用状況&電気予報
    みんなで節電社会をつくりましょう! あかるい夜を取り戻そう!
プロフィール

krn1962

Author:krn1962
FC2ブログへようこそ!
画像映像使用等で何かありましたら、コメントをください。よろしくお願いします。くたびれたオッサンですが、介護も終わったし、また新しい戦いの旅に出ましょうか。「魔窟」なのは、いい歳をした私の汚部屋のことです。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンターをつけました
