お堀の中へ手紙を書こう!

11 02, 2013
お堀の中へ手紙を出そう!!

だいじょうぶ。お堀の中のお役所が、きちんとしてくれるから。御苑でのあのひとみたいに「こうしてほしい」と書いても、何とかするのはお堀の外の役所の仕事だし、九州のあそこの人みたいに「来てくれたお礼」を伝えれば、どこかでコメントしてくるかもしれないよ。これだけ役所がいじめられてる時代に、歴史によって造られてきた仕組みとして役所の仕事のひとつとして身を以て仕事を守ろうとする役目なのが、お堀の中の皆さんだし、赤坂の森の中の人たちじゃないですか。だからこそ、尊敬を集めるというメンタルをわかってもらえないのかなあ。Y本よ。

ドーナツの穴が怖い?饅頭が怖いわけじゃないんだろうしw。
【三線】ドーナツホール【offVo】



それに引き替え、選挙で出てくる人たちってどうなのかねえ?「出たい人より出したい人を」じゃなかったのかなあ。地震や台風以外はただじゃ動かないご時世なんだよねえ。せめて税金で動く人たちが公平に動かないと苦労している人やひどい目に遭っている人はうかばれないよねえ。
若い人たちはもうヤケッパチなんじゃないのかなあ。どうしてこうなった?
GUMIオリジナル曲 「ディストピア・ジパング」



その上、世の中の終わりまでエンターテインメントになってたりして。いや、案外リアルに(以下略
【IA】ヘッドフォンアクター【オリジナルPV】


どうします?みなさん。どうりで最近夜外へ出る人が減ってるように見えたんだよなあ。

で、最初に戻って、手紙渡した人の話なんだけど、こんなこと言ってる人もいるのは理解に苦しむね。この出来事は、ある意味リトマス試験紙。国のかたちをきちんと理解しているかの全国統一テスト。これらの意見のどのへんになるのか、なんらかの意見を胸の中で確認しておいた方がいいかもしれないね。これから起こることに一人一人がどう行動するか、そのときに答えが出るというわけだ。ワタシは鉄道研究のセンセイの意見に近いかも。相変わらず偏ってますねえw。
でも、心情的にはタナカ先生の筋を通す姿勢が正しいと思いますから、国の形が違っても、世間の態度がそう変わってないような現実ともどう戦うか、これはおおくの心ある日本人の宿題でしょう。

F1000752_convert_20131104024429.jpg

タナカ先生たちは「鉱毒を解決しない帝国への義務など果たす必要ない」とまで主張したのだから、この先、何年か後に住み続けた人たちがバタバタ*****ことになって、フクシマの人たちがおんなじ態度取ったらどうするんだろうと、歴史から学ぶ態度を持つ人は想像しますよねえ。まあ、タナカ先生の村が、「渡良瀬遊水池」になったんだけどね。

【Band】想像フォレストをゴスペル風に英語で歌ってみた【白神真志朗】



F1000768_convert_20131104030622.jpg
ここに谷中村ありき。


今夜の魔窟の放射線量簡易測定 0.07μSv/h アップ48時間後の値です。あくまで簡易な測定値ですからどうかご参考まで。公式の精密な測定値をどうかご確認ください。
あと、ミク嬢たちの会社の社長が勲章もらった話しなくてはね。










スポンサーサイト
1 CommentsPosted in 脱線
1 Comments
By 和寒11 05, 2013 - URL [ edit ]

ども。御無沙汰しております。
率直にいって、私は「理解に苦しむ人」の意見が最も共感できますね。他の例示四意見は、詰まるところチョーニチ新聞の都合が良いものを集めただけではないかと。
最も正鵠なのは、次の意見だと私は考えます。
  http://agora-web.jp/archives/1566093.html

さらに率直に申し上げると、鉄道研究の先生の言っていることは、単なる御都合主義にすぎません。「手紙渡した人」の行動を正当化したいから理屈をつけているだけであって、政治利用そのものを問題にするならば既にその声を上げていなければならない。
そんな意見に賛同できる、ということは、先生の発想が硬直化して、御都合主義の弊におちいってはしないかと、心配申し上げます。

私はといえば……。
「手紙渡した人」を選んでしまった選挙区民の一人として恥じるばかりですよ。本件をあげつらう資格すらないと思います。
私自身は下記記事に記した理由でその人には投票しなかったとはいえ、66万票を超える支持があったことじたいは確かですから……。
  http://www.geocities.jp/exyna_institute/news/130721.html

そもそも、「手紙渡した人」の行動を批判する行為からして、立場を変えているだけで、単なる御都合主義であることには変わりません。選挙で落とせなかったから意趣返しする、という行動に品がないことはいうまでもなく、私はその尻馬に乗る気にはなれないです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 人類の歴史に残る出来事の中で     私たちは戦っているのです。
電力使用状況&電気予報
    みんなで節電社会をつくりましょう! あかるい夜を取り戻そう!
プロフィール

krn1962

Author:krn1962
FC2ブログへようこそ!
画像映像使用等で何かありましたら、コメントをください。よろしくお願いします。くたびれたオッサンですが、介護も終わったし、また新しい戦いの旅に出ましょうか。「魔窟」なのは、いい歳をした私の汚部屋のことです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンターをつけました