冬ウタコンサート(最終夜)

12 31, 2012
今年の冬はコンサートで年末を過してきましたが、最終夜になります。大つごもりに。

今年もいろいろあったんですよねえ?オリンピックあったんでしたね。政権交代もあったんでしたね?オジさんは五十になったんでした。オジさんも足に矢を食らったみたいで、ときどき筋肉がガックンとなるんです。筋をやってしまったのでしょう。
とはいえ、魔窟での暮らしもすっかり板について、最近では天井のネズミとも仲良し。一昨日は穴から出て来たネズミクンと面と向かって目が合ってしまったり、ネズミクンが家から出なければ、一緒に暮らせそうな気もしてるし、すっかり焼きが回ったかも知れません。
そんな中で一日おきのブログ書きも日課になって、少しずつではありますが同人音楽の収集もやってますし、本業の方は山あり谷ありなのかなあ。年下の上役が赴任して来たり、歯周病を直すために何本も歯を抜いたり、人生の残り時間をどう充実させるか、思案のしどころですね。
本業への興味とネットの中の出来事への興味の割合が逆転しそうになって、なやんでいるというコトも告白しておきましょう。


でも、気になるのは被災地。
【合唱】深海少女【歌姫6人】

 ボカロイド 沈んで海に 戻るヒト

今夜の冬ウタはこれ。
近所の友人が流星サウンドを歌ったようです


一方、お台場の方では…。
【初音ミク】gift nor art - HSP&Tripshots【3DCG-PV】



このウタは八戸の方から。
【抱きしめたトゥナイト】「Trees In Our Homeland」合わせてみた【そらる】



膝に矢を受けたのはこの曲をつくったヒトです。でも天狗の秘法で治癒。
心を込めて『アンサー』を歌ったら泣けてきた【ver. NAL】



このウタでミク嬢は山形美人。一周忌には山寺へお骨を納めに行ったもんだよ<山形県民。
【初音ミク】アンダンテ【オリジナル】

 ボカロイド 歩く早さで できるウタ

ちなみにオジさんの母の母の名は”はるよ”といいます。1900年生まれ。1975年没。孫8人。
このPVの「ロケ地(笑)」、ZぶりのT畑監督のアニメ映画の山形の話しにでてくる村の次の駅が「山寺」駅なんだけどね。
その立石寺も今夜は積雪1m以上。しずかな年越しです>ゆく年来る年。

と言うわけで、冬ウタコンサートはおしまい。よいお年をお迎えください。



F1001021_convert_20121214005149.jpg

今聴いてるラジオ。「江南スタイル」の考察。大統領選挙との関係が抜けてるよ。「マカレナ」や「マイアヒ」と一緒だからね。「スキヤキ」と一緒にするな。それにオマエらの話しの流れ自体が「アメリカナイズ」されてるんだよ。こういう連中が「文科系トーク」とか言ってる時点で終了してるな。奴らは「かっこいい消費」をプロデュースしてるんだからな。若い子たちは騙されちゃダメだぞ!


今夜の魔窟の放射線量簡易測定 0.15μSv/h アップ時の計測値です。あくまで簡易な測定値ですから、どうかご参考まで。
公式の精密な測定値をどうぞご確認ください。

レベル7は続く。誰が誠意か、誰が悪意か、あと半年、よおおく見ておきたいものです。




1 CommentsPosted in 脱線
1 Comments
By yokoblueplanet01 01, 2013 - URL [ edit ]

新年おめでとうございます。
東北の被災地の方々の救済が早急に進む新年となりますように。
まだまだ大変な2013年になりそうですが、どうぞお元気にご活躍くださいますように!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 人類の歴史に残る出来事の中で     私たちは戦っているのです。
電力使用状況&電気予報
    みんなで節電社会をつくりましょう! あかるい夜を取り戻そう!
プロフィール

krn1962

Author:krn1962
FC2ブログへようこそ!
画像映像使用等で何かありましたら、コメントをください。よろしくお願いします。くたびれたオッサンですが、介護も終わったし、また新しい戦いの旅に出ましょうか。「魔窟」なのは、いい歳をした私の汚部屋のことです。

カレンダー
11 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンターをつけました