叫ぶUCD君

07 30, 2016
牛田君叫ぶ。

宇都宮さんが市民の足を引っ張っているからです。叩くのはよくありませんが、政治的判断力に著しく欠けているのだから批判はされてしかるべきでしょう。それを一括りに「叩く」という表現にして、全体主義と言ってしまうのはあまりに短絡的です。
いま、鳥越さんを支持ししないこと、鳥越さんを支持しない人の肩を持つことが、小池百合子を消極的に支持することになるとなぜ思い至らないのか。お客さんなの?当事者意識がないの?現実見れないの?なんなの?
なに、局面から考えて消極的には極右の小池百合子を支持することにはなるけど、それでも鳥越陣営に不利になるようなことをつぶやいて、それが多様性だとでも思ってんの?それが民主主義なの?本末転倒だから。
僕は民主主義よりも大切なことは、先ず立憲主義や基本的人権を守ることであり、それは何が悪であるかを見極め、徹底的にその悪と戦うことだと思います。民主主義?そんなもの手続きにすぎない。手続き的に善を目指して、根本的な悪を通してどうする。甘いんだよ。もっとギリギリの戦いをしてんの。
「多様性を認めないのは全体主義だ」とか言う前にもっと真面目に目の前のことを考えてください。そんな紋切り型聞き飽きたわ。
リベラルっぽくて、左翼っぽければいいのか?俺は保守だ。筋を通せば右翼だっていい。守るべきものがわかっているなら。何を守りたいかが問われている。空虚な多様性や民主主義か。基本的人権や立憲主義か。
わかってないみたいだから整理しておくと、もうずっと本質的に民主主義の上での戦いではない。価値と価値の、ある種の信仰と信仰の、「政治的なもの」(シュミット)の戦いをしている。自由や、民主主義や、立憲主義や、基本的人権という「価値」を守る戦いだ。
その「価値」を守るための戦いは本質的には民主主義的ではあり得ないだろう。ある種暴力的になる。なぜなら、敵はその民主主義という「価値」を壊そうとしているのだから。リベラル、左派は甘えてると本当に暴力的な次元まで戦いのレベルが落ちていくぞ。ここで食い止めるんだよ。
「文化相対主義」的な見方は、ポストモダンは、遠近法主義は、こうやって使うんだバカヤロウ。
【超重要】
いまの「リベラル」「左派」「知識人」「『知識人』ぶりたい人」に欠けているのはこの視点です。忘れてはいけない。
どいつもこいつも甘ったれすぎ。
ずううううぅぅぅぅーーーーーっと言ってきたこと。




だれのツイートに吠えたかって言うと、このひと。

堀 潤 JUN HORI

なぜ宇都宮さんが叩かれるのか?
もはや全体主義だな。




この人の正体も明らかになった?








スポンサーサイト
0 CommentsPosted in ラジオ好き
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 人類の歴史に残る出来事の中で     私たちは戦っているのです。
電力使用状況&電気予報
    みんなで節電社会をつくりましょう! あかるい夜を取り戻そう!
プロフィール

krn1962

Author:krn1962
FC2ブログへようこそ!
画像映像使用等で何かありましたら、コメントをください。よろしくお願いします。くたびれたオッサンですが、介護も終わったし、また新しい戦いの旅に出ましょうか。「魔窟」なのは、いい歳をした私の汚部屋のことです。

カレンダー
01 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンターをつけました