国体維持のために

07 30, 2015
オジさんも50何年生きてきた現状の国体に何の疑問も無いんだ。

【あう】「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」を歌ってみた


1947年体制で何か問題でも?
国連憲章さえ手本にしている日本国憲法を戴くわれわれは、人類の叡智を集めたその一〇〇条の条文に護られてきたのだけれど、他人のことを考えずこれを捨てたり、富を手元に集めたい輩のためにその叡智を厳しく護ることを止めることはないよね。

花川戸のセンセイはこんな事を書いてるよ。

<以下引用>「平和自由宣言」 いとうせいこう (作家・クリエーター)2015年8月14日

【平和自由宣言 前文】
私たちの民主主義はここから始まる。
戦後七十年の年に。
新たな私たちの『戦無民主主義』は。
長くかかるかもしれない旅のために私たちは、ひとりひとりのかたわらにこの宣言を置く。
【平和自由宣言 1】
私たちは平和を求める。
それは自由を求めることと同じである。
したがって私たちは宣言の名に平和自由と並記する。
平和抜きの自由はなく、自由抜きの平和はない。
私たちはふたつを同時に目指す。
どちらかを諦めて後回しにするなら、もう一方も失ってしまうから。
【平和自由宣言 2】
平和自由を目指す運動は、参加するあらゆる個人を守り解放する。
そうでないならば結局、運動は対抗する権力と同じである。
運動のために個人が抑圧されてはならず、むしろ個人のためにこそ運動は是正され続けなければならない。
それが不可能ならば運動は内部から疑われるべきだし、時に差し止められても構わない。
【平和自由宣言 3】
暴言はどのような集団、どのような個人からも一気に退けられなくてはならない。
言葉の暴力の効果は肉体的暴力と同じかそれ以上であり、心を殺し肉体を傷つける。
支配を好む者たちの言葉遣いを私たちは避けて進もう。
【平和自由宣言 4】
『ひとりの生命は地球より重い』という不思議な言葉をもう一度畏れなくてはならない。
ひとりがそれぞれ他の人間すべてより尊いとは。
しかし諸君、人権はそのような考えからしか来ない。
あらゆる力によって彼らの目的のために抑圧される者よ。
平和自由宣言はあなたの存在を地球より重く扱うために生まれた。
宣言する。
あなたがたはそれぞれ、他の者すべてよりも常に重い。


<引用以上>

「貴方に花を 私に唄を」を歌ってみた by nayuta



本当の僕らの味方は大きな海の向こうの政治屋や戦争屋なんかじゃなくて、そういう連中に振り回され、傷つけられてるお金もモノもないけど、豊かで穏やかな生活を送りたいと考えてる普通の人たちじゃなかったのかな?

Bsqf53hCMAAGspt.jpg

だから、敗戦の永続なんかじゃなくて、終戦の永続をみんな求めてるんでしょ。腕っ節を頼んで一山当てようとするような腐った連中のいいなりになんかならないで、世界中の平和を求める人たちを集め、それを広める国になる努力をしなくっちゃいけないよね。一〇〇条の条文は、そういうための目標を描いているんじゃないかな。そのためにはもっともっと勉強しなくてはね。

CJ4WJ_JUYAAcN9t.jpg







スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 脱線
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 人類の歴史に残る出来事の中で     私たちは戦っているのです。
電力使用状況&電気予報
    みんなで節電社会をつくりましょう! あかるい夜を取り戻そう!
プロフィール

krn1962

Author:krn1962
FC2ブログへようこそ!
画像映像使用等で何かありましたら、コメントをください。よろしくお願いします。くたびれたオッサンですが、介護も終わったし、また新しい戦いの旅に出ましょうか。「魔窟」なのは、いい歳をした私の汚部屋のことです。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンターをつけました