よく考えてみれば…。

06 29, 2014
よく考えてみれば、ときどきそういうことあるんだよね。超法規的処置。

まあ、交渉するのに、ほら、ねえ、切り札持ってかないとねえ。
さっきのネットニュースに、「お互い脅かし合うのやめようよ」って向こう様が南に向かって発表したそうですよ。なんと言っても関係が6カ国の組み合わせだもんね。1対1の国の関係だけだって18通りあるわけでしょ?この組み合わせのパラメータが常に動く訳だから、どこの国もそれぞれ外交担当のお役人さんたちが将棋盤を前にして唸っているようなもんで、お互いどんな持ち駒があってどの手を打つかで何手も先を読まなきゃあならない訳で、持ち駒や切り札は無いよりはあった方がいいんだよね。こっちは「こんな決まりを作ってるんだよ」って言う手を相手に見せる訳だし、向こうは「こんな飛び道具を飛ばしてるんだよ」って言う手で周りを伺ってるんでしょう?それで交渉をするんだから、お互いに手枷足枷もあってのコミュニケーションだからね。まあ、今流行の言葉で言うところの「WinWinの関係」とか調子のいいことをこっちの平和ボケの大臣官僚は言いそうだから、よっぽど腰の据わった交渉人が行かないとね。

ヤキモチの答え ♥ 英語で歌ってみた【rachie】


でも、さっきのラジオ、「国防軍」はやっぱり穏やかじゃあないよね。もう、老大国になりつつある我が祖国なんだけど、資本主義を徹底させれば永遠に景気がいいと思ってる脳天気な議員たちを蔓延らせておいてはまた置いてけぼりになるんじゃないかな?都議会やどっかの県議会のように人権や労働に関する感覚が無いような人を選んでるようじゃあ、案外早く祖国は滅びるんだろうなあ。ごめんね若い人。

そう言えば都議会。「産めないのか」って言った人のこと、わかったらしいけど、これ出したら大変なことになりそうだね。まあ、都市伝説の域を出ない情報なんだけどね。どっかの新聞社はわざわざ録音起こしの記事で発言を消してる位だからね。まあ、この度はそういうことで世界から孤立せずに済むならいいのかなあ。

理想論 歌ってみた_砂ゥ 違Mix ver


それで、新宿で憤死しようとした人、お気持ちはワタクシもまったく同じなのだが、そういう事に共感する感性が今の日本人の多くには無くなってるようだよ。外国の人はわかってくれてるようだけど。全く逆の四〇年前に腹切った作家氏とおんなじ扱いみたいだけどね。なんか「ココはチベットか?」って思ってしまった。新宿なのに。

今夜の魔窟の放射線量簡易測定 0.09μSv/h アップ48時間後の値です。あくまで簡易な測定値ですからどうかご参考まで。公式の精密な測定値をどうかご確認ください。

7012e964.jpg
いろんな矛盾がどんどん重なる。大崩壊が近いのか?

















0 CommentsPosted in 脱線
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 人類の歴史に残る出来事の中で     私たちは戦っているのです。
電力使用状況&電気予報
    みんなで節電社会をつくりましょう! あかるい夜を取り戻そう!
プロフィール

krn1962

Author:krn1962
FC2ブログへようこそ!
画像映像使用等で何かありましたら、コメントをください。よろしくお願いします。くたびれたオッサンですが、介護も終わったし、また新しい戦いの旅に出ましょうか。「魔窟」なのは、いい歳をした私の汚部屋のことです。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンターをつけました