
-- --, --

今夜はこんな歌謡映画。もしくは天才少女歌手を愛でる。

05 30, 2014
今夜は例のアニメで。

天才少女歌手が歌うオープニングテーマ。
【MV】daze【Lyrics Ver.】



オジさんは、あんまりアニメのこと詳しくないんだけど、物語自体は厨二病的世界を中高生の演劇部が演じるという風情。アニメの背景もまさに現代オペラか高校の文化祭の書き割りにも似てシュールな感じ。
でも、元の楽曲群の力が強いので、いい感じの「ロックオペラ」になるのかもしれない。言い過ぎかもしれないが10年代の古典になるのかも。


【ロスタイムメモリー】バンドで演奏してみた【Re:ply】



「ロスタイムメモリー」をピアノで弾いてみた



いくつかの話が組み合わさって繋がっていく構造の構成で、こういうパターンはこれもまた昔からあったんだよね。忠臣蔵とか、平家物語とか、日本の古典、いや諸外国の文学の作品でも当たり前か。こういう物語の組み合わせで畳み掛けていく作品を中学生が楽しんでいるということは、まだまだ日本も捨てたもんじゃ無いかも。


ロスタイムメモリー ♡ 英語で歌ってみた【rachie】



その上、海の向こうからもCool Japanを楽しむ少年少女が増えているようだし、このブログでさえ、ぐぐるボット先生が五十件も検索かける晩もあるんだな。ホスト不明で。あっちの方でエなんとかが検索かけてるんじゃ無いよね?


そんなこんなで今夜の魔窟の放射線量簡易測定 0.07μSv/h アップ72時間後の値です。。あくまで簡易な測定値ですからどうかご参考まで。公式の精密な測定値をどうかご確認ください。
とはいえ、なんか、2シーベルト出してる「何か」が有るらしいね。発電所の水浸し?の地下室。使い捨てのロボットじゃ無いと入れないか。これもまたSFチックな。


0 CommentsPosted in ボカロ聴き
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 人類の歴史に残る出来事の中で     私たちは戦っているのです。
電力使用状況&電気予報
    みんなで節電社会をつくりましょう! あかるい夜を取り戻そう!
プロフィール

krn1962

Author:krn1962
FC2ブログへようこそ!
画像映像使用等で何かありましたら、コメントをください。よろしくお願いします。くたびれたオッサンですが、介護も終わったし、また新しい戦いの旅に出ましょうか。「魔窟」なのは、いい歳をした私の汚部屋のことです。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンターをつけました
