辛い1週間。

11 29, 2013
また3日遅れなんだけど…。この1週間風邪ひいてたようで。本業も2日ほど休んでしまいました。

あの、暑い夏以来の肝腎の調子の悪さに加え、秋の花粉症、それにどうも風邪まで加わって、入院した方がいいのではと思うほどの不調が続いていたのでした。同居するオバアさんに風邪をうつすわけにも行かず、さりとて、世話をしないわけにも行かず、とうとう、区役所のお世話になることになったというわけです。オバアさんの介護保険を使うのです。

それから、「それは秘密です」法案の行方も気になるし、若い人たちが調べ物や勉強をするのに、役所の都合の悪いことを隠すのでは無いかという心配が募ります。
ワタクシの「おきに入り」にはいっている皆さんのブログやツイッターでは異口同音に「反対!」の言葉が並んでいますね。その上、ほら、フクシマの人たちに至っては、「なんかあったときにちゃんと教えてくれないんじゃ無いの」っていう心配が強まっていますよ。まあ、政府の重役の皆さんが西日本出身の人だとかで、あんまり、心から考えていてくれてないのでは無いのでしょうか。

20130506083217547.jpg

このまま行ったら、日本も東西分割になってしまうのかなあ?なんとなく不安ですね。

気を取り直して、明るいウタを。
「いーあるふぁんくらぶ」を歌ってみた*ななひら



今夜の魔窟の放射線量簡易測定 0.47μSv/h アップ59時間後(12月1日00:30)の値です。あくまで簡易な測定値ですからどうかご参考まで。公式の精密な測定値をどうかご確認ください。
おーい何か上がってるぞー!!おっと下がったか。0.33μSv/hになったけど。やっぱ、いじるんじゃ無かったんじゃ無いの?*号機。






0 CommentsPosted in 脱線
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 人類の歴史に残る出来事の中で     私たちは戦っているのです。
電力使用状況&電気予報
    みんなで節電社会をつくりましょう! あかるい夜を取り戻そう!
プロフィール

krn1962

Author:krn1962
FC2ブログへようこそ!
画像映像使用等で何かありましたら、コメントをください。よろしくお願いします。くたびれたオッサンですが、介護も終わったし、また新しい戦いの旅に出ましょうか。「魔窟」なのは、いい歳をした私の汚部屋のことです。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンターをつけました