
-- --, --

お仲間が増えます

06 29, 2010
どうも。夜も暑いですね。

今夜は新たにリンクに加わった方のご紹介。
何と!歌い手様のご登場。結構メジャーです。この間、←Pさまの話しの時、訪問者リストにも入っていた方です。

このうたってる方です。

「君の体温」歌ってみてます(エンコードし直してもらった)

ハンノライズム」さまは、前にジミーさんの曲の実写版をご紹介させて頂いた「七篠イド」改め長迫希さんのブログ。奥様であり、「歌ってみた」の歌手でもあります。ライブもされている、すてきな声と歌唱力。

ワタシの4月10日の記事でも使わせて頂いたのですが、彼女の声質は私たちが学生の頃、アニソンとかも歌っていたボーカリストのアイドルの声を彷彿とさせるものなんです。40代の読者の方、わかりますか?

で、彼女こんど各地のライブでゲストに呼ばれるとか。彼女はそうではないのでしょうけれど「地下アイドル」という言葉久しぶりに聞いた。ワタシが行く裏秋葉原に最近そういう店ができたなあとは見ていたのですが、その「中の人」の関係者になるわけで、ご本人も「いいのかなあ」状態のようですね。HPでは神戸のライブの記録があるのですが、その関係か、大阪へ呼ばれることになったとか。さらにその前には先ほどの地下アイドル嬢とのライブが渋谷で行われるそうです。オジさん行ったら絶対浮く(笑)。ジミーさんのオフ会だって私が行ったらどうなるかわからないのに…彼女の事後報告を待ちましょう。

まあ、我々の「交通総合フォーラム」も、なんか、インディーズ系鉄道雑誌っぽい所がない訳でもなく、でも、その「中の人」はワタシを除きみな業界第一線でご活躍の方々ですぞ。鉄道雑誌のライターは「地下アイドル」とは呼ばないよねえ?ワタシなんか本業は別の「趣味の交通論」ですから、言いたいことを勝手気ままに書かせて頂いてますが…。
このブログ自体が本業のあるワタシの地下活動みたいなモノで…。本業は夜の世界で地図読みを教えると言うことにしてますから、夜の世界でうごめいているワタシがさらに地下活動をしているという、掘れば掘るほどディープな世界に皆様をお誘いすることになるので、何歳未満をR指定にするか、文章を書いていて時々迷うことがあります。何を言っているかわからないので、もう一曲。

ついに我らがミュムPさまがミニアルバムを配信されました!
その中にも入っていた曲を。アルバムではグミ嬢が歌います。
初音ミクオリジナル曲 「KEEP OUT」

 好奇心 汲めど掬えど ボカロイド

ではでは。ミニアルバムの話しは「ヒットの現場にもっとまた立ち会うということ」テーマで。



0 CommentsPosted in 連絡
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 人類の歴史に残る出来事の中で     私たちは戦っているのです。
電力使用状況&電気予報
    みんなで節電社会をつくりましょう! あかるい夜を取り戻そう!
プロフィール

krn1962

Author:krn1962
FC2ブログへようこそ!
画像映像使用等で何かありましたら、コメントをください。よろしくお願いします。くたびれたオッサンですが、介護も終わったし、また新しい戦いの旅に出ましょうか。「魔窟」なのは、いい歳をした私の汚部屋のことです。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンターをつけました
