そういえば日曜朝のラジオ。

03 31, 2010
日曜日は早起きしてまたまたとある大学へ行ってました。で、朝シャワーを浴びながら聞いてたラジオ番組。

とある政府系財団法人の5分か10分の広報番組だったんですが…。

十何年やって来たのだそうですが、三月一杯で最終回というヤツだったのですが…。

その財団が「事業仕分け」で「いらない」となって、財産を国庫へ返納することになったとか。

ラジオを聞いている限りは、その財団の仕事は、全国各地の良いことを取り上げるなど結構いいことしていたと思うのですが…。

出演の芸達者のタレント親子が、はっきりと上記のことをアナウンスして「終了することとなりました」と。

「事業仕分け」の影響がこんな所にもはっきりと出て来たのは、はっきり言ってショックでした。テレビほどお金が掛からないだろうラジオ番組での広報しか出来ないような財団のお金を取り上げるとは…。

まあ、どっかのオリンピックの結果も最高が2位だったというのは、国民みんなが知っている現実で。

だれだ?!「事業仕分け」で「なんで2番じゃいけないのか?」っていったの?(爆笑)関係ないか。それって違う話…?言霊の幸多き国。

【初音ミク(40㍍)】Scrap&Build【オリジナル】

さて、新年度。何をどう捨てるか?立て直すか?2番でいいならそんなにがんばることもないのか。

DSC01614.jpg
目指しているのは一番ですが…。見てくれより中身を比べる時代に嫌でもなるでしょう。
0 CommentsPosted in ラジオ好き
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 人類の歴史に残る出来事の中で     私たちは戦っているのです。
電力使用状況&電気予報
    みんなで節電社会をつくりましょう! あかるい夜を取り戻そう!
プロフィール

krn1962

Author:krn1962
FC2ブログへようこそ!
画像映像使用等で何かありましたら、コメントをください。よろしくお願いします。くたびれたオッサンですが、介護も終わったし、また新しい戦いの旅に出ましょうか。「魔窟」なのは、いい歳をした私の汚部屋のことです。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンターをつけました