
-- --, --

激震は続く

08 10, 2016
もう、オジさんにはいてもたってもいられない社会の激震。天変地異の次は人治法変か。

お堀の中から個人宣言。よくぞこの時期に仰って下さった!

東京都庁もあのていたらく、外国からは何て言われてるか知ってる?


♭Chameleon 歌ってみた 【SAK】



もうじき、お札印刷する借金も出来なくなるとか。

食べ物を作っているお知り合いをくれぐれもお大切に。


【歌ってみた】 メーデー! 【みぃぬこ】



オジさんの上役は「歴史に学ぶべき」って言って、外国へ出かけていったなあ。


CTQw5QOUcAAv42w.jpg
もしかすると、この二人にわれわれの運命がかかってきたのかも知れない。




0 CommentsPosted in ラジオ好き

東京反省会

08 02, 2016



川の向こうは大反省会



F1000748_201510190141464b0.jpg
ゴートウケータの墓じまい。


3人が拮抗するのかなと思ってたけど、たしかにショボい結果。でも、政治を我がこととすることのできる素人市民が増えたのは、地図読みを教える立場としては「良い社会教育」だったと思いますよ。また、これからもこの皆さんと蒙を啓き、次のイベントへ立ち向かっていきましょう!



なんどもこのウタを口ずさみながら。


ホーリーフラッグ / CHiCO with HoneyWorks




川のこちらからは、応援するしか出来ないけども。




0 CommentsPosted in ラジオ好き

叫ぶUCD君

07 30, 2016
牛田君叫ぶ。

宇都宮さんが市民の足を引っ張っているからです。叩くのはよくありませんが、政治的判断力に著しく欠けているのだから批判はされてしかるべきでしょう。それを一括りに「叩く」という表現にして、全体主義と言ってしまうのはあまりに短絡的です。
いま、鳥越さんを支持ししないこと、鳥越さんを支持しない人の肩を持つことが、小池百合子を消極的に支持することになるとなぜ思い至らないのか。お客さんなの?当事者意識がないの?現実見れないの?なんなの?
なに、局面から考えて消極的には極右の小池百合子を支持することにはなるけど、それでも鳥越陣営に不利になるようなことをつぶやいて、それが多様性だとでも思ってんの?それが民主主義なの?本末転倒だから。
僕は民主主義よりも大切なことは、先ず立憲主義や基本的人権を守ることであり、それは何が悪であるかを見極め、徹底的にその悪と戦うことだと思います。民主主義?そんなもの手続きにすぎない。手続き的に善を目指して、根本的な悪を通してどうする。甘いんだよ。もっとギリギリの戦いをしてんの。
「多様性を認めないのは全体主義だ」とか言う前にもっと真面目に目の前のことを考えてください。そんな紋切り型聞き飽きたわ。
リベラルっぽくて、左翼っぽければいいのか?俺は保守だ。筋を通せば右翼だっていい。守るべきものがわかっているなら。何を守りたいかが問われている。空虚な多様性や民主主義か。基本的人権や立憲主義か。
わかってないみたいだから整理しておくと、もうずっと本質的に民主主義の上での戦いではない。価値と価値の、ある種の信仰と信仰の、「政治的なもの」(シュミット)の戦いをしている。自由や、民主主義や、立憲主義や、基本的人権という「価値」を守る戦いだ。
その「価値」を守るための戦いは本質的には民主主義的ではあり得ないだろう。ある種暴力的になる。なぜなら、敵はその民主主義という「価値」を壊そうとしているのだから。リベラル、左派は甘えてると本当に暴力的な次元まで戦いのレベルが落ちていくぞ。ここで食い止めるんだよ。
「文化相対主義」的な見方は、ポストモダンは、遠近法主義は、こうやって使うんだバカヤロウ。
【超重要】
いまの「リベラル」「左派」「知識人」「『知識人』ぶりたい人」に欠けているのはこの視点です。忘れてはいけない。
どいつもこいつも甘ったれすぎ。
ずううううぅぅぅぅーーーーーっと言ってきたこと。




だれのツイートに吠えたかって言うと、このひと。

堀 潤 JUN HORI

なぜ宇都宮さんが叩かれるのか?
もはや全体主義だな。




この人の正体も明らかになった?








0 CommentsPosted in ラジオ好き

十日遅れの新年ご挨拶

01 01, 2016
改めまして、新年ご挨拶。


「オメデトウ」歌ってみた。



おそらくはそれさえも「激動の1年」になる。
オジさんの偏った(?)ツイッターのリスト。こんな人たちと危機感を共有してるんだよ。地図読みの生徒さんを護るために。

逆張り経済学のカネコ先生
情報公開の戦士ウエスギ氏
高円寺から本郷へ進出!イマムラ君
日本最初期のラッパーにして平和の俳句選者花川戸の作家センセイ
日比谷公園のソバでいつも集会やデモを報道してくれる新聞記者さん
土曜日のセンセイのブレーンの演芸プロデューサーさん
同人誌から学会誌までご活躍の宇宙科学技術テクニカルライターさん
赤坂の放送局一番の正義漢!向嶋の姐御
京の哲学読書事情を教えてくれる元ボカロ批評家くん
だんだんメジャーの世界へ進むかわいい歌い手さん
deathボイスからアコースティックまで七色の声の歌い手さん
仏画からホラーやSFを少年雑誌に描くまんが家さん
IT技術で若者を導くもとスーパー高校生
オジさんが年取ったら入り浸りたい同人音楽やさん
わたしたちのマスコミを離れ外から道を報ずる放送協会
天才少女歌手を擁するユニットのコンポーザー
地図読みにはときどき耳が痛いお言葉を戴く火山学のセンセイ
週初めの朝八時半から全国ラジオ放送パーソナリティーやってるサブカル研究のセンセイ
オジさんにモノを教えることについて考えさせてくれる東京大学のセンセイ
日米を股にかける反骨の大アクター
言わずと知れた天才ラジオDJ
大手広告代理店に抗し集合知でオルタナティブを創る若きアナリスト
リンクさせてもらってるさいたまオリジナルのミュージシャン
北海道から戦う政治学者のセンセイ
ネットの海に流れを創るインディペンデントウェブジャーナリスト
ラッパーにして哲学を勉強してる学生さん

個人の部はこんなところです。ご興味のある方は覗いてみては?

【実谷なな】リア充が止まらない(`・ω・´)踊ってみた【5人のメタボ】


今年もよろしくお願いいたします。



CLR4hhBUcAAvTYq.jpg
平和主義を貫く。理想なきものは去れ!










0 CommentsPosted in ラジオ好き

さあ!年末進行(掃除と餅つきしなくては)

12 29, 2015
仕事納めも無事通過。

「アスノヨゾラ哨戒班」を歌ってみた ver.nayuta

ネットでは学生さんたちの活躍を見直し、


【俺妹2期OP】reunion TV ver オーケストラ×バイオリンアレンジ

オトナたちの動きはどうなるかと心配し、


【che:櫻井】 Life is beautiful 歌ってみた 【Da-little】

あまりの前向きさに心を洗われた。



CWpQ_M5VEAAmLbV.jpg









0 CommentsPosted in ラジオ好き
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして 人類の歴史に残る出来事の中で     私たちは戦っているのです。
電力使用状況&電気予報
    みんなで節電社会をつくりましょう! あかるい夜を取り戻そう!
プロフィール

krn1962

Author:krn1962
FC2ブログへようこそ!
画像映像使用等で何かありましたら、コメントをください。よろしくお願いします。くたびれたオッサンですが、介護も終わったし、また新しい戦いの旅に出ましょうか。「魔窟」なのは、いい歳をした私の汚部屋のことです。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カウンターをつけました
